学習の記録(2023年10月25日)【いよいよ売買損益算に突入】

P算数オンラインはいよいよ売買損益算に突入しました。原価・定価・売価・利益・損失の考え方を学びます。金融マンの娘だけあって、金勘定は得意だと思いますのできっとできるはず(笑)

ところで、今日私はテレワークでしたので自宅で仕事をしています。放課後娘がクラスの友達を自宅に呼び込んで一緒に勉強をしていました。その友達は日能研に通っているらしく、単元は違うものの一生懸命頑張っていました。

【朝の学習】

算数

  • P算数オンライン1回分(売買損益算)
  • サピックス基礎トレ

国語

  • 必須語彙ドリルA (20語)
  • サピックス漢字 復習
  • サピックス国語A 知の冒険

【夕方の学習】

算数

  • 弱点補強(過去のサピテキスト、テスト中心)

国語

  • サピックス国語A コトノハ
  • サピックス国語B 復習
  • 言葉ナビ 復習

理科

  • サピックス理科 復習(過去単元の復習)

社会

  • サピックス社会 復習(自走中)

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

よろしければ下記リンクにクリックお願い致します。

にほんブログ村 受験ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です