学習の記録(2023年10月21日)【初めての運動会】

今日は娘の運動会がありました。小学校に入って初めての運動会です。他の学年と一緒になってスポーツを楽しめるイベントっていいですね。私自身も4年生の演目以外も楽しみました。また、6年生は最後の最後で運動会ができて本当に良かったなぁと思いました。この中には少なからず中学受験に臨む子供達もいると思いますが、大変な最中でも楽しめたんじゃないかなと思います。

運動会の後はクラスの友人と地元のお祭りに出かけて行きました。実は親的には土曜日の学習メニューが決まっているので、本心としてはさっさと片付けてほしいというのが本音ですが、「勉強しなきゃいけないから遊べない」という印象を持って欲しくないのでできる限り娘の意志を尊重することにしています。終日心ここに在らず状態でしたので、学習自体は上手く進捗しませんでした。ま、こんな日もあります。

【朝の学習】

算数

  • P算数オンライン1回分(割合)
  • サピックス基礎トレ

【夕方の学習】

算数

  • 弱点補強(サピの過去テキスト・テスト中心)

国語

  • 言葉ナビ 復習

理科

  • サピックス理科 復習(自走中)

社会

  • サピックス社会 復習(自走中)

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

よろしければ下記リンクにクリックお願い致します。

にほんブログ村 受験ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です