学習の記録(2023年10月11日)

今週のサピ算数(方陣算)はP算数オンラインでも重点的に学習した範囲ですが、すっかり忘れているようでした(笑)今日は思い出しながら基礎固めをしてもらいます。方陣算は奥が深いので、サピ以外にも問題演習させたいのですが、四谷大塚のテキストには見当たらず。。。(そんなことないよな。)

国語はやることも特段ありませんので、昨日のサピックスの先生のアドバイスに従い、まずはこれまで学習した読解メソッド(説明文)の復習をしてもらいます。

【朝の学習】

算数

  • P算数オンライン1回分(割合)
  • サピックス基礎トレ

国語

  • 必須語彙2800(10単語)
  • 日能研漢字マスター5年(12語)

【夕方の学習】

算数

  • サピックス算数 (復習)

国語

  • 読解メソッド(説明文のみ)音読
  • 言葉ナビ、コトノハ、サピ漢 復習

理科

  • サピックス理科 復習(自走中)

社会

  • 四谷大塚「演習問題集4年」(農業)

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

よろしければ下記リンクにクリックお願い致します。

にほんブログ村 受験ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です