娘の映画・ドラマ観賞 【4】言の葉の庭

今日は終日天候が良くなかったので、夕方夕ご飯前に娘と「言の葉の庭」を鑑賞しました。なぜこの映画にしたのかといえば、特に理由はありません。たまたまAmazon Primeで見つけただけです。

新海誠監督の2013年の作品になります。50分弱の短編ラブストーリーです。不倫の末に傷ついた女性教師と男子高校生の心の動きを描写しています。絵は終始美しいです。鬱蒼としてドロドロとした内容と美しい動画とのコントラストがこの映画の魅力な気がしました。

さて、このような内容でしたので娘にはあまり感情移入できる部分はなかったそうです。小4にはちょっと早い内容でした(笑)一方でいろいろな設定の映画やドラマを見ることはいいことだと思います。娘は特にラブストーリーが好き(不倫系はまだ理解不能ですが)ですので、いろんなストーリーを楽しんでいきたいと思います。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

よろしければ下記リンクにクリックお願い致します。

にほんブログ村 受験ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です