娘の映画・ドラマ観賞 ①本能寺ホテル

去年娘と「JIN〜仁〜」を観てから、時代劇タイムスリップ系の映画かドラマを他にも見てみたいねと話していたことを思い出し、土曜日に「本能寺ホテル」をamazon primeで観ました。

娘は、これまで訪問した国内旅行先で史跡等をいろいろと訪問してきたことやアニメ日本の歴史を観てきたこともあって、日本史の大まかな流れは掴んでいます。(さすがに年号や細かい歴史のイベントは知らないとは思いますが(汗))したがって、本能寺の変についても、明智光秀が本能寺で織田信長を襲撃したくらいのことは知っています。

こちらの映画は綾瀬はるか扮する婚約を間近に控えた主人公がひょんなことから本能寺の変前日にタイムスリップしてしまうという話です。ストーリー自体は非常にシンプルで娘でも結構楽しめました。

本だけでなく、いろいろなストーリーや設定のドラマや映画を娘には観せていけたらと思ってます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です